マイニングシティとは何?登録方法からプラン購入までの手順を解説

2018年に仮想通貨の下落がありブームは去っていると思われがちですが

2019年にビットコインの大幅な価格変化が起こり、2020年にビットコインの上昇が予想されていることから再び仮想通貨に注目が集まっています。

その中でも『マイニングシティ』というサービスが話題になりました。

そこで今回は、気になっているけどマイニングシティの内容・登録方法が分からない方の為に

 

・マイニングシティとは?

・マイニングシティの登録方法

・マイニングシティは本当に稼げるのか?

この3点について解説していきます。

 

マイニングシティとは?

マイニングシティとは、世界初のカザフスタン政府の公認を受けた指定経済特区を拠点とし、マイニングファーム『MINEBEST』社との提携により実現した、クラウドマイニング参加者を募集し、配当や報酬を払い出すマーケティングプロジェクトです。

サービスの仕組みとしては私たちユーザーが資金を出し、マイニングシティの運営側が報酬としてマイニングで得た報酬をこちらに払い出してくれるシステムです、このような仕組みをクラウドマイニングと呼びます。

世界では既にユーザーが多いのですが、プランを購入するだけの手軽さなので最近は日本でサービスを利用する人が徐々に増えてきていますね!

 

マイニングシティの前にマイニングとは?

ビットコインを始めとした仮想通貨は銀行や政府といった中央管理者が存在しないため、ネットワークの参加者同士でシステムを維持していく必要があります。

そのため取引を承認するために参加者はコンピュータの計算能力を提供し、見返りとしてビットコインを受け取ります

マイニングを行う場合は、仮想通貨の知識と高性能なマシンが必要なので初心者が参入しずらく、日本でも『DMM.com』『GMO』などがマイニング事業に参入しようとしましたがどの企業もマイニングから撤退していきました。

その理由として、通貨の価値が暴落すると電気代などの運用コストが報酬を上回ってしまい、マイニングをすればするほど損をしてしまうという問題も発生するからです。

 

これらのマイニングにかかるコストを最小限に抑え、デメリットを全て解決すべく登場したのがマイニングシティです。

マイニングシティがどのようにコストを抑えているのか?他のマイニング事業にはないメリットについてはこちらの記事で詳しく解説しています。

関連記事

仮想通貨を安定してマイニングできる方法として『マイニングシティ(MiningCity)』というサービスがあります。こちらの記事でマイニングシティについての簡単な説明と購入方法について説明をしました。[sitecard sub[…]

 

マイニングシティの仕組み

マイニングシティのシステムは仮想通貨やマイニングの専門的な知識や経験は必要なく

指定された4種類のプラン中から選んで投資するだけでマイニングが開始される簡単なシステムです。

これらのプランはどれも1,000日間の運用でマイニングを行う内容になっています。

マイニングシティは利用者が投資した金額のプランに応じてマイニングを行い、報酬として得たビットコインを利用者に毎日還元します。

複利運用はマイニングで得た利益を再び投資に回して運用する為、更に効率よく資産を増やすことが出来ます。

 

マイニングシティとは:登録方法は?

マイニングシティ公式から登録画面に移行します。登録画面は公式サイトから飛ぶことが出来ます。

■マイニングシティ公式登録ページはこちら

英語表記ですが

 

REFERRER⇒紹介者名。記入の必要はありません。

USERNAME⇒希望のユーザーネーム

FIRSTNAME⇒名前

LASTNAME⇒苗字

EMAIL⇒使用するメールアドレス

PASSWORD⇒パスワード

REPEATPASSWORD⇒もう一度パスワードを入力

 

マイニングシティの登録は紹介制ですので、必ず誰かの紹介URLを通して登録する必要があります。

紹介者名『murase』の登録フォームからマイニングシティのプランを購入して頂いた方に

紹介者を効率よく増やすノウハウを無料配布+マイニングシティ購入者限定のLINEグループに招待しています。(詳しくは目次から紹介者報酬の項目を御覧ください)

 

入力が全て完了したら「Create new account」をクリック。クリックすると入力したアドレス宛に確認メールが届きますので、メールに記載されているURLにアクセスします。

 

クリックしますと承認が完了し、ログイン画面に移行します。

ログインした後に画面を下にへスクロールすると、4種類のマイニングプランが表示されます。

ここから好きなコースを選んで資金を投入することで、実際にマイニングが開始されます。

 

マイニングシティのプランを購入する

3500ドルのプランが最もお得になっていますが、ご自身の予算に合わせて選択してください。

希望するプランの「Buy Now」ボタンをクリックしてビットコインの入金画面に進みます。

 

移動した先のページで表示されているアドレスに、外部ウォレットからビットコインを送金すると、口座開設およびマイニングの設定は完了です。

送金時は、着金までに時間がかかるため不安になりますが気長に待ちましょう。

 

外部ウォレットとはコインの取引所(コインチェック)などとは違い、コインを保管するだけのサービスです。

上の画像の通り、30分以内に入金を完了させなれば購入が無効になってしまうので取引所では30分以内の送金は難しいのです。

『ブロックチェーンウォレット』などのアプリが登録も5分程度で完了しQRコードでの送金も可能なのでおすすめです。

5分で可能なブロックチェーンウォレットの登録方法はこちら。

関連記事

ビットコインなどの仮想通貨を保管するサービスとして『ブロックチェーンウォレット』というものがあります。メリットは多くありますが資産の分散や、取引所より送金速度が速いなど使用する価値は非常に高いです。今回は・ブロッ[…]

 

プラン購入時の入金方法

手順としては

1:自分が購入するプラン金額分のビットコインを取引所で購入する

2:購入したビットコインを外部ウォレットに送金する

3:外部ウォレットからマイニングシティ購入画面のQRかコードを読み取り送金をする

 

今回はブロックチェーンウォレットを例にして説明します。

プラン購入分のビットコインを取引所(コインチェックなど)で購入しブロックチェーンウォレットに送金します。

ブロックチェーンウォレットからマイニングシティに表示されているQRコードまたは受信アドレスを読み取り認証してください。

 

上記の送金確認の画面に進みます。(上の画像は送金額が不足しているので数字が赤いです)

気を付ける点は一番下の項目を『優先』にしておかないと30分以内に送金することが出来ません。変更して確認が終わりましたら、『続行』をクリックするとプランの購入が完了します。

 

購入が完了するとこのような画面に飛ばされるので赤枠の承認回数が上限に行くとマイページに移動します。

着金完了後、10日間の準備期間を置いてマイニングが開始されます。

 

マイニングが始まった後のマイニング状況は、ログイン後のダッシュボードで確認できます。

お疲れ様です!以上でマイニングシティの登録から購入までの手順は完了しました。

 

マイニングシティとは:よくある質問まとめ

他のクラウドマイニングサービスとの違いは?

こちらの記事でマイニングシティの詳しい特徴と他のマイニング事業より優れている点を解説しています。

マイニングシティの特徴は?【他の企業より優れている点を徹底解説】

 

マイニングシティは詐欺じゃない?

やはり私たちは人間ですので、「利益が出ます!」と言われても

そんなおいしい話あるわけないでしょ

と半信半疑になってしまいます。この記事を書いている私も同様マイニングシティにお金を払っている訳なので最初は疑って調べていましたよ。

 

こちらの記事では画像付きで詳しく解説していますが、世界に認められているシェアNo.1のマイニング企業BTC.comとの提携

カザフスタンの政府からも国を挙げて支援され『政府公認施設』と認定されていること、

マイニングシティの企業を見学できるイベントまで開催していますのでしっかりとした信頼できる企業だと感じました。

 

それだけでなくマイニングシティを運営しているMineBestの公式インスタグラムも。

今まで見られなかった現地の様子やCEOなどの様子が多く投稿されています。

ここまでやって詐欺であれば様々な企業や国を騙していることになりますので本当にすごいですね。マイニングシティ自体を疑う必要性はなさそうです。

 

仮想通貨情報を動画にしている人気Youtuber『アンゴロウ』さんもマイニングシティを取り上げていました。

信用されるサービスを紹介している方なので、一度チェックしてみるのも良いと思いますよ!

 

マイニングシティがハッキングされる危険はないの?

日本でも大きくニュースになった『コインチェックがハッキングされた』などの情報をみて仮想通貨を持っていてもいつか盗まれるんじゃ…と思っている方もいるかと思いますが。

日本円で例えると『一つの銀行に強盗が入られたから、日本円は危険』と同じようなもので、この情報には誤りがあります。

詳しくはこちらの記事を見ると分かりやすいですがビットコイン自体のブロックチェーンというシステムをハッキングするのはほぼ不可能です。

マイニングシティ自体のハッキングについても1時間ごとにコールドウォレットというインターネットに干渉していないウォレットに資産を移す作業を行っていますので

セキュリティ面で心配する必要はなさそうです。

 

詳しく知りたい方はオリエンタルラジオの中田さんがYoutubeで分かりやすく解説しています!

 

1つのプランでどれくらい稼げるの?

プラン購入時にCRYPTOCOMPARE.COMというマイニングでの収入を計算できるサイトに移動することが出来るので

あなたが購入を検討しているプランがどれくらいの収益を得られるのかを確認できます。

 

上の収益の通り、ビットコインの価格が上がっていない2019年現在の価格で購入するだけで、投資価格の数倍もの収益を稼ぐことが出来ますが、

2020年にかけてビットコインの価格が何倍にも跳ね上がる可能性が非常に高いという理由がビットコインを今のうちに持つべき理由です。

『東京オリンピックでの海外からの需要』や『大手企業が仮想通貨へ参入し始めている』など多くの理由がありますがまだまだ価格上昇する理由は多くありますので詳しくはこちらの記事をご覧ください。

これは例えですが、2020年にビットコイン価格が5倍になれば、私たちに毎日還元される収益も5倍になります。

 

プランでのビットコイン配当以外に収益を得る方法は?

プランを購入するだけでも3年間マイニングをし続けてもらい、配当を受け取ることが出来ますが当然、契約期間の3年間が終了すると配当は受け取ることが出来なくなります。

しかし、『複利運用』というシステムを使用する事で追加収益を得られるだけでなく3年以上の配当を受け取ることが可能になります。

 

複利運用とは

複利運用とは、配当で得たビットコインを再投資する事でプラン収益以上の配当を受け取ることできるものです。毎日の配当から何%再投資するのかを設定することで、

購入したプランの1%の積立に再投資の合計が達した時に『子機』という、購入したプランの1%の生産性を持つものが3年間契約で生産されます。

 

500$コースのプランを購入したとすると、再投資の積立が5$に達した時

その時点から子機が一つ3年間契約で生産されます。再投資が100%の設定であれば3日に1回(2019/7.27日のビットコイン価格で計算)の契約です。

つまりメインの購入プランが生産率100%として、3日に一回のペースで101%⇒102%⇒103%と毎日の配当が増えていきます。

子機の数に上限もないので、子機の数が増えれば増えるほど配当も上がり、子機の増えるスピードもはやくなるということです。

ですので、急ぎで配当が欲しいという方以外は毎日の配当を再投資する事をおすすめします。

 

紹介者報酬

マイニングシティは完全な紹介制ですので、企業も紹介者報酬には様々な報酬が還元されます。詳しくは、こちらの記事で紹介しています。

関連記事

こんにちは、ムラセです初心者でもBTCをマイニングできるサービスとして『マイニングシティ(Mining City)』というものをこちらの記事で解説しました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https:[…]

 

このブログから登録した方に誰でも効率よく紹介者を増やすノウハウを無料配布+購入者限定LINEグループへの招待をしております。

LINEグループは現在200人越え!活発に情報交換していますが情報収集だけに使ってもらっても構いません。

紹介URLから登録した場合、私の方であなたが登録の際に使用したメールアドレスが確認できますので、メールで特典をお送りします!

他のメルアドに送って欲しい場合や別の受け取り手段で希望される方は私のブログお問い合わせTwitterのDMに気軽に質問下さい!

紹介者が『murase』になっていないフォームで登録しても、確認できませんので注意してくださいね。

一定数グループ人数に達した場合、予告なくこの特典は締め切りますのでご了承ください。

■マイニングシティ登録はこちら

 

まとめ

日本の世間では2017年のビットコインの下落以降、仮想通貨への関心がなくなっている今が先行利益を得るチャンスです。

マイニングシティでは一度、マイニングマシンの変更をしており、全てのプランで得られる収益が先行者より少し減ってしまいました。

これから仮想通貨の需要と共にマイニングシティの利用者が増えていきますので当然これからも利益の減少は、いつ来てもおかしくありません。

まだまだ先行利益がある時期ですので、1日でもはやく2020年の仮想通貨高騰に備え、余剰資金のある方はマイニングにチャレンジし、一緒に仮想通貨の波に備えましょう!

 

マイニングシティの詳しい説明はこちらの記事で解説しています。

関連記事

仮想通貨を安定してマイニングできる方法として『マイニングシティ(MiningCity)』というサービスがあります。こちらの記事でマイニングシティについての簡単な説明と購入方法について説明をしました。[sitecard sub[…]

 

ここまでマイニングシティの概要、登録方法を解説させていただきましたが

登録の際に不明な点があれば私のTwitterDMにて対応いたします!ブログのお問い合わせフォームも是非活用ください。