マイニングシティの基本的な使用方法を全て解説【紹介報酬や初期設定など】

こんにちは、ムラセです

初心者でもBTCをマイニングできるサービスとして『マイニングシティ(Mining City)』というものをこちらの記事で解説しました。

関連記事

2018年に仮想通貨の下落がありブームは去っていると思われがちですが2019年にビットコインの大幅な価格変化が起こり、2020年にビットコインの上昇が予想されていることから再び仮想通貨に注目が集まっています。その中でも『マイ[…]

 

そして、マイニングシティでマイニングをするメリットをこちらの記事で解説しました。

関連記事

仮想通貨を安定してマイニングできる方法として『マイニングシティ(MiningCity)』というサービスがあります。こちらの記事でマイニングシティについての簡単な説明と購入方法について説明をしました。[sitecard sub[…]

 

マイニングシティは購入するだけで自動でマイニングをしてくれますが最低限覚えておくべき操作はありますので

今回はマイニングシティ登録後に設定しておくべき事を解説していきます!

 

マイニングシティ 紹介者報酬の設定など

言語設定をする

プラン購入作業が終わるとマイニングシティのメニュー画面に移動します。

初期設定だと英語表記でわかりずらいですので、メニュー一番下の『Language』から『Japanese』を選択してください。

これで日本語表記になりました、では上から覚えておくべき項目を解説していきます!

 

マイ・パートナー

マイパートナーでは、あなたが紹介したユーザーがここに表示されます。

『新たなメンバーを登録する』からあなた専用の登録ページに移動しますのでページURLを招待したいユーザーに送りましょう!

他ユーザーを登録してもらうと『紹介者報酬』というものがありますのでどんどん招待しましょう!後で報酬の詳しい説明をします。

 

再購入

ここが一番覚えておいて欲しい項目です。こちらの記事で複利運用というシステムを説明しましたが、その複利運用の設定を行います。

簡単に説明すると複利運用とは毎日の売り上げの何%かを再購入という形で投資することが可能で長期的な利益を得ることができるシステムです。

 

移動すると自分のプランの表示があります。(3500$プランのかたは、500$+1000$+2000$の合計プランなので上画像のような表示です)

『再購入率』の項目が初期設定では100%になっていますので、毎日の何%を投資するのかを設定できます。

手元にすぐお金が欲しいという方以外は100%で問題ないと思います、運用したい割合を設定しておきましょう。

 

バイナリーツリー

この項目はあなたが誰かを招待した場合に設定しておきましょう。

マイニングシティの紹介者報酬には様々な種類がありますので後でまとめて解説します。

 

マイチーム

あなたの招待から登録し、購入をしたメンバーがここに全て表示されています。

『TEAM A』『TEAM B』と表示がありますが、紹介者報酬に関わる内容です、後で解説します。

 

マイウォレット

ここではあなたが所持しているコインの残高確認と外部のウォレットへの送金が可能です。

やり方としては送りたい金額を入力し、同意の箇所にチェックをする、『出金』のボタンをクリックすると外部ウォレットに送金できます。

しかし、外部ウォレットのアドレスを設定で入力する必要がありますので、まずは設定を行いましょう。

 

設定

ここではパスワードの再設定や2段階認証の設定が可能です。

『ウォレット情報』という項目にあなたがマイニングシティからビットコインを移動させる受け取りアドレスを入力しましょう。

私のブログで登録をしたという方は『ブロックチェーンウォレット』の受け取りアドレスで大丈夫です。QRコードは使用できません。

マイニングシティで主に使用するメニューの使い方は以上です。次は先ほど紹介しなかった、紹介者報酬について説明します。

 

マイニングシティ紹介者報酬の種類

フルシェアボーナス(直接紹介報酬)

自分が相手を直接紹介した時に発生する報酬です。この報酬は相手が購入したプランによって発生する報酬金額が変わります。

例えば、紹介した相手が$500プランを購入した場合には、あなたは、その5%である$25が報酬として発生します。そして、6人目からの招待では10%に変わりますので$50の報酬が発生します。

しかし、注意点も2つあります。まず1つは、あなたが購入したプランより上のプランを購入する人を招待した場合は得られる報酬は変わりません。

例えば、あなたが$500プランで$3500プランの方を紹介しても、得られる報酬は$500プランの5%になります。

 

紹介すればするだけ報酬が発生すると思ってしまいますが自分のレベルにより制限が発生します。レベルを上げるには条件がありますので下の表を確認してみて下さい。

 

再購入ボーナス

あなたの招待した方が毎日の収入から再購入(複利運用)されている金額の一定額が報酬として発生します。

一定額とは5人まででは10%・6人目からは20%の割合です。この報酬の上限も、あなたのレベルによって何段まで受け取ることができるのかが決まります。

 

バイナリーチームボーナス

売上$500を1クレジットとして、バイナリーツリーの左右で5クレジット($2,500)貯まるとこれが1サイクル($200)となり報酬が発生します。

この報酬が発生するサイクル数もレベルで上限が制限されています。(下の表参照)『バイナリーツリー』の設定から、あなたが招待した人を配置しましょう。

 

 

バイナリーマッチングボーナス

上で紹介した『バイナリーチームボーナス』を獲得したメンバーが下の段にいた場合、その報酬の5%が自分に発生します。

この報酬もあなたのレベルによって報酬金額が上がっていきます。

 

 

残余ボーナス

あなたのレベルが『City Builder』以上で発生するボーナスです。

自身のバイナリーチームという紹介した組織全体において、最大3世代目までの各世代売上の0.5~1%が支給されます。

 

まとめ

ここまでマイニングシティの初期設定と紹介者報酬について説明しましたが、受け取りアドレスの設定はビットコインが貯まった時に送金しなくてはいけないので早めに設定しておきましょう!

不明な点があればブログのお問い合わせフォームまたはTwitterのDMにて受け付けます。

まだマイニングシティの登録がすんでいないかたはこちらの記事で内容と登録方法を確認できます!